主婦まぁみんの生活の知恵ブログ

重層を使った掃除の知恵

913 Views

この記事は約 3 分で読めます。

魔法の粉「重層」で頑固なこげもとれる!?

生活に役立つ主婦の知恵

鍋の焦げ付きや油汚れ、洗っても落ちないからあきらめたこと
ありませんか?油汚れに悩まされている主婦はとても多いと思います。
しかし重層を使えば頑固な油汚れや鍋の焦げ付きも簡単におちてしまうんです。

①まずは重層の粉と水をまぜて重層ペーストを作ります。

用意するものは、少量の水と重層と器です。
重層に少しずつ水を加えて指でまぜてペースト状にします。
重層が指でとっても落ちないくらいのかたさが使いやすいです。

ここでポイントです!
重層は人間の体内で作られる成分でできているので、素手で
さわっても安全なのです。

②鍋の汚れた部分に重層ペーストを塗りラップをしたらしばらく
時間をおきます。

黒ずみやこげや汚れなどを重層ペーストで覆うように
塗ってください。指で塗るのがコツです。
次にし湿った重層ペーストが乾かないようにラップをして放置します。

ここでポイントです!
重層は弱アルカリ性なので酸性の性質を持つ汚れを中和して水溶性にします。

時間をおけばおくほど汚れがとれてきれいになります。24時間おいても
重層なら大丈夫です。

③ラップをはずして、スポンジやアクリルたわしで軽くこすり洗いをします。
スルスルと簡単に汚れがおちるはずです。
重層が茶色く濁っているのは汚れがとれている証拠です。

ここでポイントです!
重層は汚れだけを取り除いてくれるので鍋の表面を傷つけません。

人間の体にも優しくて鍋にも優しいなんて、本当に重層は魔法の粉ですね。

重層は掃除以外にも梅雨の時期や夏場の消臭・湿気取りにも効果があるんです。
いろいろ試してみてください。

ガスレンジについたばかりの汚れなら、重層を水でうすめたものをスプレー
して拭けばすぐにきれいになります。

ガスレンジにこびりついた汚れも、お湯に重層入れてを溶かして作った重層液に
つけて時間をおきこすり洗いをすれきれいになりますよ。
ぜひいろんな掃除に重層を使って、重層のすごさを体験してみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

Facebookでコメント

è